薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

わたモテ 喪183「モテないし台風が来る(後編)」の感想

[1] はじめにゆりちゃんがもこっちの家に来た話の続き。今回は、どんな話が展開されるのか、といったところで感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) カッコいい吉田さんたこ焼きを焼く吉田さんが、とても似合ってて、カッコ良かったで…

わたモテ 喪183「モテないし台風が来る(前編)」の感想

[1] はじめに今回はゆりちゃんがもこっちの家に来る!!さて、どんなお話が展開されるかといったところで、今回の感想を書いていこうと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 中止夏休みの残りが少ないのに、台風で集まる日が減ったのは残念だったと思わずには…

わたモテ 喪182「モテないし夏果と海」の感想

[1] はじめに今回は、吉田さんたちとドライブの続き。今江先輩と再会を果たし、どのような物語が展開されていくのか、といったところで今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 文化祭1年の頃を知っている今江先輩から見て、今のも…

わたモテ 喪181「モテないしドライブする」の感想

[1] はじめに今回は、吉田さんたちとドライブ。どんなおでかけになるのかといったところで、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 免許もこっちも驚いていましたが、吉田さん免許取るの早い。合宿だとどれぐらいの期間で取れる…

わたモテ 喪180「モテないし飲む」の感想

[1] はじめに今回はもこっちと智貴がコーラを飲む回でした。さて、そこにはどのような物語があったのか、感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 意識低い系コーラこんなふうにジュースを飲む方法は考えたことなかったなと思いながら読…

わたモテ 喪179「モテないし演技する」の感想

[1] はじめに今回はネモさんとアニメーションアカデミーの体験授業でした。アニメの専門学校ってどんな感じかなと思いつつ、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 偏見まず、体験授業参加者のツインテ率。なんとなく、大人でツ…

わたモテ 喪178「モテないしお泊り会してアニメを観る」の感想

[1] はじめにネモの念願、もこっちとお泊り会でアニメ鑑賞。というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 免疫岡田さんの「ひなぁ……」状態について、ネモも同レベルなことを指摘されるネモ。もこっちとここまで仲良くな…

キン肉マン 第319話「強力の鉄砲玉!!の巻」の感想

[1] はじめに前回の期待通り、あの男が来てくれた!!というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 超人募集大発表カッコいい超人もたくさんいて、超神として登場しそうだなという超人もかなりいましたね。その中でも個人…

キン肉マン 第318話「開幕!超人VS超神!!の巻」の感想

[1] はじめに今回、ビッグボディ対ランペイジマンが開始されるのかと思っていましたが、まさかの助っ人!!これは熱い展開だッ!!というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) ギヤマスター戦の傷ギヤマスター戦の傷が疼き…

キン肉マン 第317話「神々、来週!!の巻」の感想

[1] はじめに今回から、新章開幕。ということで、感想を書いていきたいと思います。 (1) 猶予なし来るの早くね? とか思っていましたが「理にかなえば平然と無慈悲にこちらの弱みを突いてくる」と言われてしまえば、なるほどと納得せざるをえません。とはいえ…

わたモテ 喪177「モテないしまずは夏コミに行く(後編)」の感想

[1] はじめに今回は夏コミ編の続き。というわけで感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 初芝君の絵遠足の時に描いた絵でしたね。今回でネモさんの顔もきちんと描き入れられていましたが、もこっち以外みんなうっちーフェイスの方が面…

わたモテ 喪177「モテないしまずは夏コミに行く(前編)」の感想

[1] はじめに今回はネモさんと夏コミに。このクラスの本格的なコミケとか自分も行ったことがなかったので、とても興味深いなと思いつつ、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 岡田さん最初の方で触れられていますが、今回は岡…

キン肉マン 第316話「超人と“オメガの未来”!!の巻」の感想

[1] はじめに今回はオメガ編が完結し、これから調和の神編が始まるぞというところで終了。オメガ編は綺麗にまとまりましたし、これからの調和の神編に期待を持たせつつといった感じでした。そんな感じで、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に…

キン肉マン 第315話「ソルジャーの決意表明!!の巻」の感想

[1] はじめに今回も所謂説明回というものだったとは思いますが、読み応えばっちりの素晴らしい回だったと思います。これからの相手の判明、そして超人の存亡をかけた欠片の争奪戦を目前に控えて、ワクワクしながら今回の感想を書いていきたいと思います。 [2…

わたモテ 喪176「モテないし実況する」の感想

[1] はじめに合宿編が終わり、夏休みの一コマといった感じで、もこっちが実況に挑戦&考察をした回でした。というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) もこっちのワードセンス中高生のなりたい職業が動画投稿者が上位と…

キン肉マン 第314話「“調和の神”の正体!!の巻」の感想

[1] はじめに連載再開ですね。今回は所謂説明回でしたが、いろんな謎が明かされてとっても読み応えのある回でしたね。といったところで、今回印象に残ったことを中心に感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) ザ・マン………今回、オメガの…

わたモテ 喪175「モテないし合宿が終わる 後編」の感想

[1] はじめに合宿編ラスト。悩める加藤さんも今回でひとつの決着を見ることができた回でしたね。といったところで、今回印象に残ったことを中心に感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 加藤さんと早朝散歩今まで不安定だった加藤さん…

わたモテ 喪175「モテないし合宿が終わる 前編」の感想

[1] はじめに合宿が終わる 前編ということで合宿編もあと少し、どのようなラストを迎えるのか!?といったところで、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 温泉にてもこっちの行動時の「すー」という効果音が独特で面白いなと改め…

わたモテ 特別編の感想

この前のお風呂の一件について、加藤さんから尋ねられ答えに困るゆりちゃん。ここで、うっちーがナイスフォローに入るのか!? と思ったところ、最後で台無し。黒木のキモ霊が召喚って、えぇ……って感じ。案の定、加藤さんに「何を言っているの?」と言われる始…

わたモテ 喪174「モテないし合宿の日々」の感想

[1] はじめに合宿編の続き、今回はどんな展開がなされるのか、といったところで感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) バイキングはセンスがとわれるらしいバイキングでどのように盛るかでキャラ毎に個性を出していたのがなるほどって…

キン肉マン 第313話「真実への十四階段!!の巻」の感想

[1] はじめに遂に、ザ・マンと対面したキン肉マンたち。果たしてどんな話が聞けるのか、といったところで今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 人間の作り出したこの音楽という文化この部分を読んだとき、カヲル君のことが頭に…

わたモテ 喪173「モテないし他の奴は」の感想

[1] はじめに今回は、もこっちと一緒ではなかったメンバーがどうしていたかのお話でした。といったところで、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 扉絵何気に、このメンバーの親密度が上がってて良い感じだなと思いました。そ…

キン肉マン 第312話「開かれし“天への歩道”!!の巻」の感想

[1] はじめに聖なる完璧の山に着いたキン肉マンたち、さてこれからどんな展開が待っているのかというところで今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 完璧超人始祖の亡骸ミラージュマンやアビスマンの死体がそのまま放置されてい…

キン肉マン 第311話「聖なる完璧の山への案内人!!の巻」の感想

[1] はじめにさぁこれからザ・マンに会いに行くよ!! といったところからスタート。果たしてどんな展開が待っているのか期待しながら今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) キン肉マンに心配してもらって嬉しそうなジャスティスマ…

わたモテ 喪172「モテないし夏合宿初日の夜」の感想

[1] はじめに今回は夏合宿初日の夜ということで、どんな展開が待ち受けているのか、といったところで今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 風夏さんにぞんざい過ぎる加藤さんもこっちが謹慎したときぐらいから、徐々に感じるよ…

キン肉マン 第310話「裁きが導く先!!の巻」の感想

[1] はじめに前回、ジャスティスマンの完璧・陸式奥義ジャッジメント・ペナルティが炸裂しておわりましたが、今回はその続きから。サタンはラスボスではなかったのかとか思いながら、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) サタ…

わたモテ 喪171「モテないし夏合宿」の感想

[1] はじめに今回から合宿編スタートって感じですね。どのような展開を見せてもらえるか楽しみにしつつ、今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) うっちーの表現力髪型が同じゆうちゃんを見て「ジェネリック私…!!?」といううっち…

キン肉マン 第309話「サタン的祝祭儀式!!の巻」の感想

[1] はじめにジャスティスマンの裁きの技フルコースを食らってサタンにはまだ奥の手があるとのことですが、それが何なのかというところから今回はスタート。といったところで、感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) これがサタンの………

キン肉マン 第308話「揺るぎなき正義!!の巻」の感想

[1] はじめに前回、サタンの対ザ・マン用の技を受けて、余裕を見せるジャスティスマンでしたが、そこから今回はどのような展開を見せるのかといったところから今回の感想を書いていきたいと思います。 [2] 印象に残ったこと (1) 一応ダメージは受けていたん…

わたモテ 喪170「モテないし染まる」の感想

[1] はじめに今回、なんか派手なことしたいな……ということで髪を染めることにしたもこっち。最初マジかと思いましたが、さてどんな展開が待っているのか。といったところで、今回の感想を書いていきます。 [2] 印象に残ったこと (1) 銀色を選ぶセンス髪を染…