薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪171「モテないし夏合宿」の感想

[1] はじめに
今回から合宿編スタートって感じですね。
どのような展開を見せてもらえるか楽しみにしつつ、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) うっちーの表現力
髪型が同じゆうちゃんを見て「ジェネリック私…!!?」といううっちー。
相変わらず、言葉の表現が独特で面白いですね。
また、クラス分けでCクラスになったもこっちに対して「待ってるからB(たかみ)で……」というところ。
球技大会のときのライバル風発言に続き、今回も魅せてくれました。
ただ、もこっちの現状に関して危機感を持った加藤さんがいるだけに、次のテストでもこっちがAクラスに上がってうっちーはそのままBってこともあり得そうだなとはちょっと思いました。
うっちーのもこっちへの想いを応援したい自分としては、心配しつつ上手く行けばいいなと思います。

 (2) 新たな人間関係
今回の合宿の部屋割りやクラス分けで新たな人間関係が始まりそうですね。
特に、もこっちと今回同室になった美保さん、個人的に糸目キャラが好みなので期待大です、しかも漫画的ギャルとか最高です。
というわけで、今後の活躍が楽しみです。
また、ゆりちゃんを温泉に誘う凪さん、これからゆりちゃんの交友関係も広がっていきそうな感じですね。
そういえば、遠足編のときも誘われていたし、結構うっちー組に馴染むかもですね。
それに、ゆりちゃんの態度を見るに、うっちーに対してはあまり壁がなさそうですし。

 (3) 成績
加藤さんの宿題の量に放心状態のゆうちゃんでしたが、もこっちと同じクラスになって輝きを放ってましたね。
あの変わりようが面白かったですが、反対にもこっちがヤバい。
今のもこっちの状態に加藤さんが危機感を持っているし、正直これからの展開が怖いですね。
あと、風夏さんも何気にヤバい気がしますね、受験的に。
頭の中がもこっちのことでいっぱいで、合宿も身が入ってなさそうですし。

[3] おわりに
というわけで、合宿編が始まりましたが、これからどんなふうになっていくのか目が離せませんね。
ここ最近、加藤さんも不穏な雰囲気がありますし、上手くきれいにまとまると良いですね。
といったところで、今回はここまでにします。
お読みいただき、ありがとうございます。