薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪172「モテないし夏合宿初日の夜」の感想

[1] はじめに
今回は夏合宿初日の夜ということで、どんな展開が待ち受けているのか、といったところで今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) 風夏さんにぞんざい過ぎる加藤さん
もこっちが謹慎したときぐらいから、徐々に感じるようになりましたが、加藤さんって風夏さんに対して物言いがドライ過ぎるような気がしました。
いや、それに対する風夏さんの反応も気にしてる感じがないので、これが2人の普通の接し方なのかもしれませんけど。
ただ、もこっちに対する過保護ぶりを見ているだけにその落差が大きく感じてしまいます。

 (2) 髪のクリップが似合うゆりちゃん
今回うっちー組と温泉で交友関係を広げたゆりちゃん。
でかいクリップで後ろをとめる髪型が昔から良いなと個人的に思っていたので、今回のゆりちゃんの髪型がすっごく良かったです。
あのクリップってなんていう名前なのだろうと微妙に気になったので検索してみたら「バンスクリップ」っていうそうで1つ学びました、たぶんこの先使うことのない知識だと思いますけど。
それはともかく、ゆりちゃんと南さんはやはり過去同じグループだったみたいですね。
それがどのような経緯で別れることになったのかこれから語られることもあるだろうと思うので、それを待ちたいと思います。

 (3) いつも以上にさっぱりしているうっちー
今回も面白いうっちーでした。
温泉と聞いて「飲んでキモい長湯してもキモい」くろきの湯とかイメージしながら、ごくごく飲んでるのは笑いました。
しっかし、心理テストで作り直した玄関の出来について「キモい出来」という発想は凄かった。
おそらくうっちーのことなので、もこっちのレリーフとか彫ってあるのを想像してそうだなと思いました。
にしてもここで、もこっちが修学旅行のことを思い出して話したときの照れてるうっちー良かったですね。
うっちーのこの絵文字スタイルではないときの猫目、ホント良いよね。

[3] おわりに
こうして、この合宿で新たな思い出が増えつつ合宿編、まだまだ楽しんでいきたいですね。
それにしても、今回の最後加藤さんは何を思っていたのでしょうね。
といったところで、今回はここまでにします。
お読みいただき、ありがとうございます。