薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪194「モテないしそんな日はない」の感想

[1] はじめに
今回は南さんメイン回!!
最近は個人的に南さんメインの話を楽しみにしているのでありがたいです。
といったところで、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) 吉田さんと一緒
吉田さんに押し切られて一緒に昼食をすることになった智貴。
この場面をこみさんが目にしていたらどうなっていたことか……おそろしいですね。
あと、この裏側としてまたさやかが「智樹君がこの前と別の3年生とご飯食べてた!!」とかクラスで騒いで智貴のクラスでの居心地が更に悪くなるんだろうなと思いました。
あと、若干の乙女モードも垣間見せた吉田さんでしたが、今後の智貴との関係がどうなっていくのか目が離せませんね。

 (2) ぴくっとするサチ
智貴の悪口を言われてぴくっとするサチですが、智貴のことかなり気に入ったんだなという印象。
そして、最後智貴の方から挨拶をされていましたが、実はコレ凄いことなのではないかと思いました。
この前の昼食で、智貴の中ではまとも枠の女子にカテゴライズされたみたいだし、一番好感度高そうに感じました。
まぁ、サチの悪口体質に智貴が気付くか、もしくは気付いたらどうなるかが気になるところではありますが。

 (3) 南さん……
南さんの「今日は悪口言っていい日!!?」というコマの輝き具合が半端なさすぎて、笑いました。
いやホント、すっごいキラキラした目で考えることはソレっていうのが、さすが南さんという感じです。
そこで絶好調になる南さんでしたが、思いっきり梯子を外されて固まってしまう落差がたまりませんでしたね。
そうして、最終的にサチもまこっちも智貴と吉田さんのもとへ行ってしまったときの南さんの心境を思うととても切なかったです。

[3] おわりに
今回の南さんメイン回も見応えがあってよかったです。
あと、豆でお弁当のおかずを交換したがる南さんが妙に面白く可愛らしいなと思いました。
南さんメイン回に外れなしと感じる自分としては、これからも南さんメイン回が増えたらいいなと思いつつ、今回の感想を終わりたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。