薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キン肉マン 第264話「ふたつの宿願!!の巻」の感想

「キン肉マン」の第264話の感想です。今回は、パイレートマンによってオメガの目的が明かされ……というお話でした。というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 マグネット・パワー(星の力)と火事場のクソ力(人の力)のふたつを得ることにより…

グリッドマン 第4回「疑・心」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第4話の感想です。今回は六花と新条アカネが大学生との合コンに参加し……というお話でした。というわけで、感想を書いていきたいと思います。 日差しの強い晴れの日、六花はバスで行くことを選択し、そこで新条アカネと遭遇する。どうやら…

グリッドマン 第3回「敗・北」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第3話の感想です。今回は、第3の怪獣戦で一度敗北し、二度目の戦いで大激闘の末……というお話でした。というわけで、今回の感想を書いていきます。 雨降りの中、学校へ向かう途中、謎の少年と出会う六花。よくあんな、正体不明な少年と関わ…

グリッドマン 第2回「修・復」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第2話の感想です。今回は、怪獣戦後の世界がどう変わって、どう変わらなかったか。そして、怪獣を送り込んでいたのが誰か。新しい仲間と協力して、第2の怪獣を倒すという話でした。というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 …

わたモテ 喪144「モテないし名前を呼び合う」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の喪144の感想です。今回は、以前もこっちがゆりちゃんのことを名前呼びしてくれたことに対して、ゆりちゃんも勇気を出して名前呼びを試みようとして……という話でした。というわけで、感想を書いていきたいと…

キン肉マン 第263話「本当の侵略者!!の巻」の感想

「キン肉マン」の第263話の感想です。 今回一番印象に残ったのは、やはり完璧超人始祖ですね。改めて見て、カッコいいしその圧倒的な強さにしびれました。その中でも、久々にペインマンの「テハッ」を聞けて良かったです。ペインマンの初登場のときから「テ…

グリッドマン 第1回「覚・醒」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第1話の感想です。 何を見ようかなと秋アニメのラインナップを眺めていたら、GRIDMANという文字を目にし「グリッドマン? 昔、特撮であった、あのグリッドマン!?」みたいな感じで、慌てて確認してみました。すると、あのグリッドマンを原作…

キン肉マン 第262話「火事場の関節技!!の巻」の感想

「 キン肉マン」の第262話の感想です。 今回は、 キン肉マンが火事場のクソ力を発動して関節技をパイレートマンにかけるところからスタートです。この、火事場のクソ力を利用した関節技ですが、パイレートマンは難なく返していきます。一応ミート君がまだ全…

わたモテ 喪143「モテないし3人で勉強する」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の喪143の感想です。 今回はゆうちゃんとこみさんと3人で勉強会です。相変わらずこみさんに対して当たりのキツイもこっちですが、外から見たらすんごい距離の近い2人に見えるのだろうなとつくづく感じますね…

キン肉マン 第261話「黒き海の伝説!!の巻」の感想

「 キン肉マン」の第261話の感想です。 今回は、キン肉マン対パイレートマン戦の序盤の展開です。 キン肉マンの「あのおっそろしく強いゼブラがやられてしまうような連中なんだぞ!」という台詞にあるように、パイレートマンの攻撃を逃げまくる。戦う前や序…