薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

グリッドマン 第11回「決・戦」の感想

「SSSS.GRIDMAN」第11回の感想です。というわけで書いていきます。 新条アカネが祐太を刺すところからスタート。今回はOPからじゃなかったことから、もうすぐ終わりに近づいているのだなとしみじみ感じました。また、新条アカネに対して序盤とはまた違う怖さ…

キン肉マン 第270話「希望のクソ力!!の巻」の感想

「キン肉マン」第270話の感想です。というわけで、書いていきます。 マッスル・スパークを仕掛けるところからスタート。きっちり決めてくれるだろうと思いつつも、どうしても先のゼブラ対マリキータマンでマッスル・インフェルノが外されたのが印象に残って…

キン肉マン 第269話「奇蹟の真骨頂!!の巻」の感想

「キン肉マン」第269話の感想です。というわけで、書いていきます。 キン肉マンが崖からはい上がろうとしているところからスタート。それに業を煮やしたパイレートマンがキン肉マンを落とそうと攻め立てる。ここ、パイレートマンが普通に浮いているように見…

グリッドマン 第10回「崩・壊」の感想

「SSSS.GRIDMAN」第10回の感想です。というわけで、書いていきます。 この世界の人は新条アカネを好きになるようになっているという話から今回はスタート。ただ、新条アカネが作ったのではなく、新条アカネの怪獣から作られたという表現にまだ何か謎がありそ…

グリッドマン 第9回「夢・想」の感想

「SSSS.GRIDMAN」第9回の感想です。というわけで、書いていきます。 祐太が目覚めるところからスタート。そこに新条アカネがいて最初、今回も祐太の家に勝手に来てたのかなとか思いました。しかし、そのまま見てたら第1回の祐太と六花のやりとりを六花のポジ…

わたモテ 喪146「モテないし雨がやむまで」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の喪146の感想です。というわけで、書いていきます。 下校時、雨が降ってきたので勉強等をして時間をつぶしてから帰ろうという加藤さんからのお誘い。加藤さんとの仲が急激に良くなったのだなと改めて実感しま…

キン肉マン 第268話「死の二者択一!!の巻」の感想

「キン肉マン」の第268話の感想です。というわけで、書いていきます。 パイレートマンがキン肉マンに失望したところから今回はスタート。そして、ある種八つ当たりのような感じでキン肉マンを攻め立てますが、う~ん、読んでてオメガが勝手に期待して飛んで…

キン肉マン 第267話「怒涛の関節地獄!!の巻」の感想

「キン肉マン」の第267話の感想です。というわけで、書いていきます。 最初に「3勝目はもらった!!」とアオリ文があってキン肉マン勝利の期待感よりも、なんかヤバそうという感じがしてしまいましたね。実際、その後パイレートマンに技を外されてしまいました…

グリッドマン 第8回「対・立」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第8話の感想です。というわけで、早速今回も書いていきます。 今回は学祭の準備から開始。今回の企画を言い出したのは問川達だったそうですが……そもそもいないことになっている生徒の企画って誰が言い出したのかことになっているのかちょ…

グリッドマン 第7回「策・略」の感想

「SSSS.GRIDMAN」第7話の感想です。というわけで、書いていきたいと思います。 前回の怪獣少女の話を六花と内海にする祐太。しかし、2人ともまともに取り合ってくれない……う~ん、祐太の説明の仕方が悪かったのかなという印象ですな。そして、新条アカネが怪…

キン肉マン 第266話「日本代表の友情!!の巻」の感想

「キン肉マン」の第266話の感想です。というわけで、書いていきたいと思います。 パイレートマンのバスター返し決まったところから今回はスタート。なんか、実況で「強烈なしっぺ返しを食らわせる」とかキン肉マンが「ゲホッ」ってなってましたが、見た感じ…

わたモテ 喪145「モテないし3年のある日」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」喪145の感想です。というわけで、感想を書いていきたいと思います。 満員電車で一緒になるもこっちと宮崎さん。お互いに、うっちーを介しての知り合いポジション。確かにこういう中途半端な知り合いって気まず…

グリッドマン 第6回「接・触」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第6話の感想です。というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 前回の新条アカネの「君が変身してるんでしょ?」という言葉の意図に悩む祐太。それを内海に相談しようにも、法事でいない。六花に相談しようにも、そのふんぎりが…

キン肉マン 第265話「海賊男からの試練!!の巻」の感想

今回は、キン肉マンとパイレートマンの攻防が本格的にスタートし……というお話でした。というわけで、感想を書いていきたいと思います。 今回の開始早々、キン肉マンの火事場のクソ力をものともしないパイレートマンのパワーが凄い。8000万パワーという数字の…

グリッドマン 第5回「挑・発」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第5話の感想です。今回は、校外学習先で怪獣が出現し……というお話でした。というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 まぁ、今回はサービス回って感じですかね。それはともかくとして、今回は意味深なシーンが多かったですね…

わたモテ 「BOOK☆WALKER特別編」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の特別編の感想です。今回はネモ特別編ということで、ネモの中学時代を踏まえた現在の生活のお話でした。というわけで、今回の感想を書いていきます。 ネモの中学時代。最悪ってことではないんでしょうけど、…

キン肉マン 第264話「ふたつの宿願!!の巻」の感想

「キン肉マン」の第264話の感想です。今回は、パイレートマンによってオメガの目的が明かされ……というお話でした。というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 マグネット・パワー(星の力)と火事場のクソ力(人の力)のふたつを得ることにより…

グリッドマン 第4回「疑・心」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第4話の感想です。今回は六花と新条アカネが大学生との合コンに参加し……というお話でした。というわけで、感想を書いていきたいと思います。 日差しの強い晴れの日、六花はバスで行くことを選択し、そこで新条アカネと遭遇する。どうやら…

グリッドマン 第3回「敗・北」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第3話の感想です。今回は、第3の怪獣戦で一度敗北し、二度目の戦いで大激闘の末……というお話でした。というわけで、今回の感想を書いていきます。 雨降りの中、学校へ向かう途中、謎の少年と出会う六花。よくあんな、正体不明な少年と関わ…

グリッドマン 第2回「修・復」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第2話の感想です。今回は、怪獣戦後の世界がどう変わって、どう変わらなかったか。そして、怪獣を送り込んでいたのが誰か。新しい仲間と協力して、第2の怪獣を倒すという話でした。というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。 …

わたモテ 喪144「モテないし名前を呼び合う」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の喪144の感想です。今回は、以前もこっちがゆりちゃんのことを名前呼びしてくれたことに対して、ゆりちゃんも勇気を出して名前呼びを試みようとして……という話でした。というわけで、感想を書いていきたいと…

キン肉マン 第263話「本当の侵略者!!の巻」の感想

「キン肉マン」の第263話の感想です。 今回一番印象に残ったのは、やはり完璧超人始祖ですね。改めて見て、カッコいいしその圧倒的な強さにしびれました。その中でも、久々にペインマンの「テハッ」を聞けて良かったです。ペインマンの初登場のときから「テ…

グリッドマン 第1回「覚・醒」の感想

「SSSS.GRIDMAN」の第1話の感想です。 何を見ようかなと秋アニメのラインナップを眺めていたら、GRIDMANという文字を目にし「グリッドマン? 昔、特撮であった、あのグリッドマン!?」みたいな感じで、慌てて確認してみました。すると、あのグリッドマンを原作…

キン肉マン 第262話「火事場の関節技!!の巻」の感想

「 キン肉マン」の第262話の感想です。 今回は、 キン肉マンが火事場のクソ力を発動して関節技をパイレートマンにかけるところからスタートです。この、火事場のクソ力を利用した関節技ですが、パイレートマンは難なく返していきます。一応ミート君がまだ全…

わたモテ 喪143「モテないし3人で勉強する」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の喪143の感想です。 今回はゆうちゃんとこみさんと3人で勉強会です。相変わらずこみさんに対して当たりのキツイもこっちですが、外から見たらすんごい距離の近い2人に見えるのだろうなとつくづく感じますね…

キン肉マン 第261話「黒き海の伝説!!の巻」の感想

「 キン肉マン」の第261話の感想です。 今回は、キン肉マン対パイレートマン戦の序盤の展開です。 キン肉マンの「あのおっそろしく強いゼブラがやられてしまうような連中なんだぞ!」という台詞にあるように、パイレートマンの攻撃を逃げまくる。戦う前や序…

キン肉マン 第260話「技巧の末に…!!の巻」の感想

「 キン肉マン」の第260話の感想です。 前回はマリキータマンの最大の技を披露したところで終了。今回は、そのマリキータマンの大技がマットに炸裂したところから開始。さて、ここからだ、ここから全身が輝き出し友情パワーによってゼブラが立ち上がるんだ!…

わたモテ 喪142「モテないしきーちゃんの進路も決まる」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の喪142の感想です。 今回もGWきーちゃん編でした。 色々なところで感想を読んでいると、前回は単発のストーリーであれで終わりだという意見を目にしました。 それに対し、自分としてはあれだけでは消化不…

キン肉マン 第259話「キッドとの結晶技!!の巻」の感想

「 キン肉マン」の第259話の感想です。 今回はゼブラがノックアウト寸前の状態から開始。前回で黒ゼブラと白ゼブラが和解してひとつになったところで「お、勝ったな」とかのんきに思っていたところからまさかのこの展開。正直意味不明でした。前回の白黒和解…

わたモテ 喪141「モテないしきーちゃんと高校に行く」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の喪141の感想です。 今回はきーちゃん登場回でした。そこで、きーちゃんの登場シーンの「すぅー」という効果音が、そこはかとない不気味さを醸し出していて笑えました。それに対して、もこっちの「……今日は…