薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリッドマン 第11回「決・戦」の感想

「SSSS.GRIDMAN」第11回の感想です。というわけで書いていきます。 新条アカネが祐太を刺すところからスタート。今回はOPからじゃなかったことから、もうすぐ終わりに近づいているのだなとしみじみ感じました。また、新条アカネに対して序盤とはまた違う怖さ…

キン肉マン 第270話「希望のクソ力!!の巻」の感想

「キン肉マン」第270話の感想です。というわけで、書いていきます。 マッスル・スパークを仕掛けるところからスタート。きっちり決めてくれるだろうと思いつつも、どうしても先のゼブラ対マリキータマンでマッスル・インフェルノが外されたのが印象に残って…

キン肉マン 第269話「奇蹟の真骨頂!!の巻」の感想

「キン肉マン」第269話の感想です。というわけで、書いていきます。 キン肉マンが崖からはい上がろうとしているところからスタート。それに業を煮やしたパイレートマンがキン肉マンを落とそうと攻め立てる。ここ、パイレートマンが普通に浮いているように見…

グリッドマン 第10回「崩・壊」の感想

「SSSS.GRIDMAN」第10回の感想です。というわけで、書いていきます。 この世界の人は新条アカネを好きになるようになっているという話から今回はスタート。ただ、新条アカネが作ったのではなく、新条アカネの怪獣から作られたという表現にまだ何か謎がありそ…

グリッドマン 第9回「夢・想」の感想

「SSSS.GRIDMAN」第9回の感想です。というわけで、書いていきます。 祐太が目覚めるところからスタート。そこに新条アカネがいて最初、今回も祐太の家に勝手に来てたのかなとか思いました。しかし、そのまま見てたら第1回の祐太と六花のやりとりを六花のポジ…

わたモテ 喪146「モテないし雨がやむまで」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の喪146の感想です。というわけで、書いていきます。 下校時、雨が降ってきたので勉強等をして時間をつぶしてから帰ろうという加藤さんからのお誘い。加藤さんとの仲が急激に良くなったのだなと改めて実感しま…

キン肉マン 第268話「死の二者択一!!の巻」の感想

「キン肉マン」の第268話の感想です。というわけで、書いていきます。 パイレートマンがキン肉マンに失望したところから今回はスタート。そして、ある種八つ当たりのような感じでキン肉マンを攻め立てますが、う~ん、読んでてオメガが勝手に期待して飛んで…