薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪187「モテないし他人のことは知らない」の感想

[1] はじめに
今回は南さんがメインの回。
いろんな南さんの表情が見れてとっても嬉しい回。
というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) 夏休み明け
作中時間を1週間遡って夏休み明け。
クラス内での周りの様子を見て気持ちが下がる南さん。
この時、ドライブの話をしていたもこっちたちでしたが、それを知らなかったゆりちゃんとまこっち。
これも含めて、吉田さんの行動にちょっとキレるまこっち。
吉田さんとまこっちの関係も今後どうなっていくのか気になるところだなという感じでした。

 (2) お昼のローテーション
今日は三家さんとお昼の南さん。
お弁当を勧められ上手くかわそうとする南さんでしたが、まさかの南さんの分も作ってこられるとか。
この時の南さんの顔がたまらなく最高で可愛かったですね。
しかもなんか爆発に巻き込まれた瞬間みたいになっていたコマはホント笑いましたね。
その後ゲッソリしているのを見て、ダイエットと勘違いされるとか凄いですね。
食後ものスゴイことになっていたのだろうなと察せられますね。
そして、南さんも驚いていましたが、かっくん……年単位で徐々に耐性を獲得していったのでしょうね……人間の可能性を垣間見た気分です。
いやそれにしても、「もう無理…!!」ってなってる時の南さん可愛い!!

 (3) 二木さんと
体育での活躍を見て、二木さんとの付き合いを模索する南さん。
三家さんとのお昼に危機感を持ったことも踏まえて二木さんとのお昼に可能性を見出す南さん。
しっかし、二木さんのマイペースぶりが凄い。
ぼっちを恐れる南さんとは真逆の存在ですね。
そんな二木さんを見ていて、3年になってからの状況もあってかマイペースな存在を許容できるような心境の変化を感じる南さん。
南さんも少しずつ変わってきているんだなと感じるいいシーンでしたね。
そして、学校帰り。
サチの南さんへの執着が表面化してきましたね。
夏休みの時も南さんはやはり一味違うみたいに感じていたのも見ていただけに、驚くほどではありませんでしたが、それを知らないノリの反応が目を引きましたね。
これからの南さんグループの人間関係も要注目になってきました。

[3] おわりに
今回は南さんづくしの回でしたね。
正直、南さんに主役交代しても構わないと感じてしまう程に見ごたえがありました。
まぁ、個人的に南さんが可愛く感じているからという部分もかなりあるとは思いますが……それぐらいキャラデザが秀逸なんだと思います。
あと、体操服の南さんを見て改めて思いましたが、かぼちゃパンツを履いているように思いました……他のキャラだとそうは感じないのに不思議。
そんな感じで、いろんな可愛い南さんを見れた喜びを感じながら今回の感想を終わりたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。