薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪159「モテないしまだ謹慎中」の感想

前回言われた通り、今回は吉田さんがネクタイをしていました。
たったそれだけのことなのに、なんかすんごい印象変わるなと思いました。
というかなんとなくですが、吉田さんにはネクタイがない方が似合ってるように感じました。
まぁ、それはともかくとして、謹慎3日目を終え吉田さんの「あと半分だな」ともこっちの「まだ半分だね……」という台詞の発想の違いを見て、よく言われるコップの水理論を思い浮かべながら読んでました。
そして、辞書を取りに誰もいない教室にもこっちが入る場面が妙に切なさを感じさせるなと思いました。
その時、吹奏楽の練習をしている伊藤さんに吉田さんが遭遇し、少し遅れてもこっちも合流。
ここで、もこっちと吉田さんのこみさんに対する発言と伊藤さんの心の声が酷過ぎて笑いました。
それから、練習をしているサッカー部を見た3人の反応を見て、吉田さんと智貴の今後の関係がどうなっていくのか気になりつつ、伊藤さんの「琴が好きな人……まともすぎてちょっと引く……」という心の声に、クラスでも居心地を悪くしているのに、更にこんなふうに思われてしまう智貴が不憫に思いました。
その後、みんなから連絡を受けるもこっちですが、それぞれの性格がよくでてるなと感じるとともに、おそらくうっちーと思われるコメントが面白かったです。
そうして、加藤さんにだけ返信するもこっち……自分もメールの返信とか面倒に感じるので人のことは言えませんが、みんなに返信すれば良いのにと思いつつ、やっぱり加藤さんはもこっち的にまだ気楽な相手ではないんだなと感じました。
それから、伊藤さんが昨日もこっちと会ったことをこみさんに話しているのを聞きつけて、みんなが興味深そうに注目しているのが面白いなって思いました。
しかもそこにしれっと「キモかった?」と尋ねながら参加するうっちーとぴくついてる加藤さんがたまりませんでした。
そこで、こみさんのもこっちの話を眼の色を変えながら聞いている加藤さんが恐かったですし、その間席を使われている南さんがかわいそかわいかったです。
教室でそんなやり取りが行われている中、生徒指導室では吉田さんが進路について調べていましたが、もこっちの発言に対して吉田さんが「お前がみんなとか言うようになんだな」と返すところを見て、ホント吉田さんはもこっちのことをよく見てくれてるんだなと改めて思い、凄く嬉しい気分になりました。
そうしてこの夏、車の免許を取るためにアルバイトでお金を貯めることにした吉田さんに対して怒るまこっち。
よくいろんなところで「吉まこ」と言われているのを目にしますが、最初は友達の中でも特に気が合うだけとかそんぐらいだと思っていたのですが、まこっちのコメントの言い回しを見て結構ガチ寄りなのかもしれん……とか思ってしまいました。
まぁ、前回の吉田さんともこっちの扱いの差とか南さんに対する今回の態度も併せてそんなふうに感じてしまったのです。
実際のトコどうなんだろうと思いつつ、やはり吉田さんの進路がどうなるのか気になります。
といったところで、謹慎が明けた頃にはどうなっていくのか注目しながら、今回はこの辺で。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。