薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

キン肉マン 第288話「食えない男!!の巻」の感想

前回、闘いの場を提示し、生存が確認されたフェニックスですが、王位編でのことに触れつつあとをアタル兄さんに託して気を失いましたが……気を失っただけですよね!?
前回でひと安心していたのですが、今回また心配になりました。
そして、闘いの場への移動方法でアリステラを飛ばすマリキータマンの腕力が凄いなと思いつつ、正義超人はこういう場面でいつも走っていくなぁと思いながら読んでました。
それから、試合を託すキン肉マンに応えるブロッケンが頼もしかったです。
また、モースト・デンジャラス・コンビでの雪辱を果たす意味も込めてブロッケンを激励するウルフマンとの絆も見れてよかったです。
これらの様子を見て、勝てそうだなと感じました。
一方で、試合会場に到着したアリステラとマリキータマンの会話。
なんかこの2人も友情パワーを発揮できるんじゃないかと思えぐらい通じ合っているように思えました。
ただ、そうであるだけに、わりとよく見るマリキータマンに裏があるのではという予想が当たりそうで怖いです。
個人的にはそういった裏切りみたいなことのない試合を見たいなと思います。
そうして試合会場にアタル兄さんとブロッケンが到着し、遂に次回試合が始まりそうです。
果たしてこの試合がどのような展開を見せてくれるのか楽しみにしつつ、今回はこの辺で感想を終わります。
お読みいただき、ありがとうございます。