薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

キン肉マン 第289話「栄光と弾丸の開戦!!の巻」の感想

今回の始めの方を読んでいて、ブロッケンJr.の超人血盟軍に対する思い入れの強さを改めて感じました。
それに対し、あまり気負い過ぎることなく「お前の自由な発想で今日という日を存分に闘え!」というアタル兄さんの台詞がとても良かったです。
それにより、この試合でブロッケンがどんな機転を利かせて闘うのかが楽しみだなと感じました。
そうして、フルメタルジャケッツがリングイン。
ここで、アリステラが「フルメタルジャケッツ…いい名だ」と言いながら、自分達のチーム名を考えていましたが、なんというかアリステラの素直さというか相手に対するリスペクトの気持ちが伝わってきて、憎めないキャラだなと改めて思いました。
それはともかく、ようやく試合開始。
オメガ・グロリアスの先鋒マリキータマンに対し、アタル兄さんが先鋒かというところで、ブロッケンがむりやりに出ましたが「ハァハァ」と明らかに冷静さを失っているコマを見て、ヤバそうだなと感じ、大丈夫かなとちょっと心配になりました。
まぁ、アタル兄さんがついているので、致命的にはならないだろうとは思っていましたが。
そして、やはり力み過ぎのブロッケンはマリキータマンに上手くあしらわれてしまい、この展開が暫く続くのかなと思ったところで、アタル兄さんの目覚めの闘魂注入!!
序盤のうちに落ち着けたのは良かったなと思いました。
ここからが本当の試合開始といったところでしょうか。
次回以降のブロッケンの活躍に期待が集まりますね。
といったところで、これからの試合展開がどうなっていくのか楽しみにしつつ今回はこの辺で。
お読みいただき、ありがとうございます。