薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪186「モテないしプレゼンする(前編)」の感想

[1] はじめに
あのもこっちがプレゼン!?
ということで、今回はその前編でした。
初期の頃を思えば、ここまで来たんだなという感慨深いものもありつつ、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) どん引きに反応する伊藤さん
もこっちとネモさんの会話に「どん引き」という単語が出て、それに反応する伊藤さんが面白かったですね。
どんだけどん引きしたがってるのって感じでした。
あと、加藤さんに巻いてもらった髪、気に入ったんだなって感じでしたね。
単行本のおまけでこみさんにかわいいもらえたからかもしれませんが。

 (2) クラスが違うデータ系なうっちー
合宿編でもそうでしたが、うっちーの以外にデータ系っぽい発言が印象に残りますね。
そして、クラスが違うのにしれっと3-5にいるのがもう普通の感じになりましたね。
自分がわりとうっちーを気に入っているせいか今では、コマにうっちーがいないのが不自然に感じるようになってきました。
まぁ、2年の終わりぐらいにあったうっちーを探せみたいなのを経て、どっかにうっちーがいないかコマ内を探しつつ読んでたからというのもあるとは思いますが。

 (3) 総合プロヂューサーこみさん
もこっちとこみさんの掛け合いがとても自然で、なんだかんだ言って、めちゃめちゃ仲良いなと思いましたね。
うっちーの悔しそうな顔がそれを強く物語っているように感じました。
それと、もこっちからさらっと出た総合プロデューサーという役職、具体的にどんなことをするのかはわかりませんが、なんか物凄くしっくりくるというか納得感がありました。

[3] おわりに
というわけで前編でしたが、後編でプレゼン本番ということになると思いますが、果たして上手くいくのか!?
……ていうか、放課後の集まりを見ただけで当選確実感が凄いですけど。
そんな感じで、次回を楽しみにしながら、今回の感想はここまでにします。
お読みいただき、ありがとうございます。