薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 特別編の感想

[1] はじめに
今回は特別編ということでクリスマス。
作中時間がかなり飛んでますね。
そんな感じで、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) 自然に名前呼び
現在連載中の作中時間から12月にまで進んでいる未来のことなのでしょうが、加藤さんのことをもこっちが自然と明日香と呼べるようになっていて、二人の親密度の進み具合を感じさせて良かったですね。
時間の経過とともに自然と呼べるようになったのか、何らかのイベントを経た結果なのか、これからの連載を注視していきたいですね。

 (2) クリスマスの過ごし方
さらっとゆりちゃんの闇を抱えた感じが描写されていましたが、もこっちの「たまにこっちのぼっち度を軽く越えてくる……」という評価に、確かにとしか言えないなと思いました。
そして、1年の時クリスマス会をやったけど途中で帰ったというゆりちゃん。
南さん絡みではあるのでしょうが、何があったんだろうという感じですね。
ゆりちゃんと南さんの確執って小出しには出てきますが、実際何があったのかは描かれていないと思うので、今後それについても語られるときがくるのか期待したいと思います。

 (3) 頭 吉田さん
ゆりちゃんがクリスマスプレゼントにもらったアレを知らなかったのが意外でした。
それから、もこっちの「頭 吉田さん?」という反応、吉田さんのピュア感がこれ以上なく表現されていて最高でしたね。
それにしても、急に聞かれて驚くまこっちの姿が目に浮かんできますね。

[3] おわりに
というわけで、クリスマス回でした。
話の雰囲気的にクリスマス会を開くみたいですけど、もこっちとその仲間達という物凄い規模の集まりになりそうだなと思いました。
そんな感じで、今回の感想を終わります。
お読みいただき、ありがとうございます。