扉絵の手前の後ろ姿の男女がたぶん雫ちゃんだとは思うのですが、男子の方は彼氏なんでしょうか、それともクラスメイトの男子なんでしょうか、その辺が気になりつつ、うっちー組の雰囲気の良さも出てて、まさに青春だなという感じでした。
そして今回、遂にうっちーが謝罪に成功!!
それをもこっちが受け入れた直後にまた「え!?じゃあまたキモいって言っていいの!?」と返すうっちーの面白さがたまりませんでした。
そこでうっちーを窘めに入る加藤さんに対し、うっちーの「キモい」は「ヤバい」と同系統の意味合いであることも今回説明できて良かったと感じました。
それによって加藤さんもよくわからないなりに納得しかけたところで、やっぱり「気持ち悪いことは気持ち悪い」と言ってしまううっちーが面白かったですし、直後に「でも気持ち悪いだけじゃないの!!気持ちよさもあるの」と発言するうっちーに「なにを言ってるの?」と冷静に返す加藤さんのやりとりがとても笑えました。
ここで上手い具合にフォローに入るネモも良かったですね、直後に「…………そのクロっていうのキモいね」と言ってしまううっちーも最高でした。
なんというか、もこっち関連でのみ言動が自由人になるうっちーが凄く良いキャラだなと改めて思いながら読んでいました。
また、このやりとりの中で「ふっ…」と笑っているゆりちゃんが見れたのもなんかよかったですね。
そして、もこっちとネモの会話の中のイメージで集中線で強調された伊藤さんが面白かったですね。
特に喋らなくてもこれだけで笑いを発生させられる伊藤さん恐るべしでした。
また今回、ネモの「うぇーい」が出ましたが、やっぱりもこっちは思い出してくれません。
これ直接言わなきゃもう無理なんじゃないかと思いつつ、卒業式らへんでやっと気づいてくれるとかそんな感じになるのかなという感じでしょうか。
それにしてもフードコートに着いて、もこっちの隣をさっと取っていくうっちーが最高でしたね。
そして、まこっちやゆりちゃんに食べ物を勧める麗奈さんや杏奈さんですが、吉田さん組はホントいい人達だなという感じがしました。
そうして終盤のもこっちとゆりちゃんの「ただいま」と「おかえり」のやりとりは良かったですね。
なんか綺麗にまとまったという感じがしました。
そして最後のコマ、加藤さんに電話に関してやんわりと詰められてるのが軽く恐くも感じつつ面白かったですし、もこっちをガン見するうっちーも面白かったです。
こうして、もこっちの世界がどんどん広がっていくのを感慨深く感じながら、今回はこの辺で。
お読みいただき、ありがとうございます。