薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪163「モテないし夏」の感想

加藤さんは今のままの方が良いとは思いつつ、日焼けした姿もそれはそれでアリだと思いました。
また、もこっちが想像したゆりちゃんやきーちゃんは笑えましたが、もこっちの場合はどっちかと言うと少年感がでるなと思いました。
そして、原幕四天王のところで加藤さんの黒目の中が鋭くなってるのが恐かったです。

それから、南さん!!
さちさんが訪れた瞬間の輝くような笑顔がたまらなく可愛かったですね。
まさにぱぁっと華が咲いたって感じでした。
それに対する、さちさんの「性格悪いのになんでこんな無邪気な顔できるんだろ…」という心の声も面白かったです。
その後の「小陽ちゃんってこういうウザいところあるから憎めなくないんだよなー」という心の声については、最初「憎めない」と認識して、確かにホントそうだよなとか思いかけたのですが、よく読むと「憎めない」が「ない」ということで、結局ダメってことなんだなと理解して……
でもまぁ、やっぱり可愛らしいんだよなぁ~という感じ。

場面変わってうっちーとかよさん。
もこっちの弟である智貴は、うっちー的にオールオッケーなのかどうか……
そこで通りかかった智貴を、検証のため覗き込むときのうっちーが可愛かったなと思いつつ、結果として「キモさのかけらもない」「キモさのなりそこない」との判定が面白かったです。
いや、言葉の意味的にキモくないって良いことのハズなのにこの貶されてる感がたまらなかったです。
改めて、うっちーの言語センスが冴え渡ってるなと感じずにはいられませんでした。

その後、もこっちの体育倉庫閉じ込められごっこによる気まずいアクシデントを経て下校時。
まこっちに過去彼氏がいたということに、意外な気もするしそうでもない気もすると感じつつ、それよりゆりちゃんの了解を得ず勝手に他人にアドレスを教えていた事の方が驚きでした。
なんか最近、ちょいちょいまこっちの微妙な無神経さみたいなものが目立ちつつあるように思いました。
そんな中、もこっちにはモテエピソードがないことが気になりだしたところで、過去のやらかしでもトップクラスのエピソードの相手大学生と再会。
あれを初めて読んだときは正直キツかったな……なんて思ったりなんかもしましたが、この大学生のことをもこっちが「高一の夏休みに初めてをあげた人」と説明した際にまこっちが「え!?」というおそらく普通なら誰でもするようなリアクションをする中、ゆりちゃんが「初めての何?」と冷静にツッコんでるところにゆりちゃんのもこっちのことをわかってる感がひしひしと伝わってきて最高でした。
そんな感じで、今回もとても面白かったなと思いつつ、この辺で。
お読みいただき、ありがとうございます。