薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪164「モテないし夏休みから頑張る。」の感想

[1] はじめに
なんか感想を書くのをサボっていたらつい延ばし延ばしになって今になってしまいました。
物凄い今更感がありますが、今回印象に強く残ったことを3つ挙げていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) 夏合宿へ
加藤さんから夏合宿へお誘いを受けたもこっちですが、これから夏合宿編としてわたモテほぼオールスターが揃いそうで期待ができそうです。
とはいえ、なんか吉田さんが参加しなさそうな雰囲気なので個人的にそこが心配というか気になるところです。
なんとか、まこっちが上手く誘ってくれれば良いんですけど、どうなんだろう。
そして、こみさんの発想がいつもながらひどくて笑いますね。
とりあえず、夏合宿でどんなストーリーが展開されるのか、楽しみですね。

 (2) うっちーのリフレイン!!?
登校中、ゆりちゃんとうっちーが並んで歩いていますが、この2人のセット感も日々良い感じになってきているなと思います。
加えて、ゆりちゃんの発言に対するうっちーの心の声も面白いし、なんかむしろ仲の良さを感じさせられるような気がします。
そして、もこっちを見て「朝一のキモさ!!」と心の中でつぶやくうっちーのセンスや、合宿と聞いて修学旅行を思い出し「あのキモさをリフレイン(くりかえせる)!!?」とか考えているブレなさが最高でした。
やっぱ、うっちーが出てくると面白さに磨きがかかるなと個人的に改めて思いながら読んでいました。

 (3) 加藤さんがスパルタ化しそう
最近、加藤さんが登場する度、眼光が鋭くなっている気がしてきます。
そしてそれに対して冷や汗をかきながら弁明するもこっちの姿をよく見るようになってきたなと感じずにはいられません。
もこっちと加藤さんが仲良くなって良かったなとは思っていますが、初期の頃のたまに気まぐれ的にもこっちの相手をする加藤さんが懐かしくも感じてしまいます。
そうして最後のコマの「もしかして黒木さんって無理させなきゃダメな子?」という台詞から、今後加藤さんが教育ママ的スパルタ化をしてしまうのではないかと心配になってきます。
でもまぁ、大学受験って考えたら、それぐらいしてもらった方が将来的にはありがたかったと思うようになるかもしれないですけどね。
とまぁ、そんな感じで加藤さんの今後の動向に目が離せませんね。

[3] おわりに
といった感じで、これから夏合宿編が始まり、各キャラがどのような行動を見せてくれるのか、今後の展開がとっても気になりますし、それを経てチームもこっちにどのような変化が起こるのかとっても楽しみです。
それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。