薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪165「モテないし今日から高校最後の夏休み」の感想

[1] はじめに
夏休みに入るところからスタート。
というわけで、今回印象に残ったことを3つに絞って書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) 加藤さん着々と教育ママ化!?
前回の最後のコマの様子から、どうやら加藤さんはもこっちをきっちり管理する方向に舵を切ったようですね。
「夜電話するね」という台詞やもこっちの反応からもその様子が感じられます。
ただ、このまま行くと、もこっちが息苦しさを感じて、そのうち耐え切れなくなりそうな気がちょっとするので、そこが少し心配です。
いや、大丈夫だとは思うんですけどね、もこっちが負担に感じているように見える描写が微妙に増えてきている気がして……

 (2) 吉田さんとまこっち
最近は、まこっちは吉田さんの方に向いているという描写が多いですね。
まぁ、吉田さんの進路がハッキリしないからっていうのもあるのでしょうけどね。
個人的に吉田さんを推している身としては、ここはまこっちに頑張ってもらって吉田さんには悔いのない進路選択をしてもらいたいなと思っております。

 (3) 青春感が凄い
今回、海に行ったもこっぢたちですが、これが所謂きらら系っていう感じなのかな、とか思いながら読んでいました。
いや、実際きらら系と呼ばれる作品をあんまり知らないので完全にイメージだけで言っているので全然違うかもしれませんが……
でも、ネモ的にはこんな感じの学校生活が望みだったのだろうなと思うと、そのはしゃぎっぷりや笑顔が眩しく感じてしまいますね。
うん、なんか良いなって感じがとってもします。
そして、ゆりちゃんと岡田さんの相性が良くないというか、上手くかみ合わないのだなというのが正直以外でした。
岡田さんに悪気がないことがわかるだけに、なんかいたたまれない気持ちになってしまいました。
また、もこっちの発言に対する岡田さんのシリアスな反応を見て、妙にしんみりした気分にもなりましたね。
なんか作中では夏はまだ始まったばかりなのに、なぜか夏の終わりを感じずにはいられない瞬間でしたね。
でもだからこそ、ネモの明るさが映えたとも言えるかもしれませんが。

[3] おわりに
といった感じで、今回の感想でした。
次回は野球の観戦回になるのか、それとも合宿編が始まるのか、それとももっと別の話が展開されるのかはわかりませんが、とても楽しみですね。
ただ、どうしても終わりを意識せざるを得ないので進行はゆっくりでと思ってしまいますが……

といったところで、今回はこの辺で。
お読みいただき、ありがとうございます。