薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪160「モテないし謹慎最終日」の感想

今回、智貴ともこっちが一緒に登校しましたが、これを見た時、遂に智貴がもこっちの弟だと吉田さんが知ることになるのかなと思いましたが、特にそういうこともなかったですね。
まだもう少しひっぱるようですね。
しっかし、この謹慎が始まってからずっと思いますが、成績を上げるにはこのシステム凄い良いな~と思っていました。
もこっちの「授業より集中するし…」という心の声も確かにって思いました。
まぁそれはともかく、今回で謹慎が解けるということで、まこっちが迎えに行くか尋ねた際のゆりちゃんのどっちともとれる「別にいいけど」という返答にらしいなとか思ってしまいました。
そして、加藤さん一行が風夏さん一行と遭遇。
やっぱり加藤さん機嫌悪かったんですねなどと感じつつ、加藤さんの言動にさらに精神的に振り回される風夏さんがなんとなく不憫に思いました。
その後、謹慎最後に保護者を交えての指導が始まりましたが、もこっちのふざけた場合の想像が面白かったです。
また、教室に行けなくてつらかった理由として「友達に会えないから」という発想がもこっちからでたことが感慨深いですね。
場面変わって、もこっちと吉田さんを迎えるために待機する面々。
そこにこの前にも登場したもこっち似の犬に対するうっちーの「キモくないキモくない かわいい…かわいい……キモかわいい」という結局「キモ」って言ってしまってるところが面白かったです。
ここでネモ達も合流しましたが、先んじてもこっちに連絡を入れている加藤さんに予想できることとは言え、ネモの「あっ…そうなんだ」という台詞の中に色々なものが凝縮されているように感じました。
また、吉田さんに対してはまこっちが連絡を入れていましたが、こちらもこちらで……という感じでした。
こうして謹慎が解け帰る時になり、連絡が来ていたことに気付くもこっちがみんなの所へ向かうときのお母さんの「謹慎になったことより心配してたことがあったけど……もうきっと大丈夫ね……」というのが凄くよかったですね。
にしても、とってもよかったのは確かですが、これで大団円、完!! ってなっても不思議じゃない雰囲気があって、この先どこまで続いてくれるかちょっと心配にもなりました。
まぁ、そんな心配よりも、これからもずっと続いていくことを楽しみに期待しながらいようと思います。
といったところで、今回はこのへんで。
お読みいただき、ありがとうございます。