薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪173「モテないし他の奴は」の感想

[1] はじめに
今回は、もこっちと一緒ではなかったメンバーがどうしていたかのお話でした。
といったところで、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) 扉絵
何気に、このメンバーの親密度が上がってて良い感じだなと思いました。
そして、二木さんの後ろ姿がなんとなくカッコ良いと感じました。
正直、このメンバーの描写がもっと多くても個人的には良かったなと思いました。

 (2) ととのう
サウナと水風呂を繰り返して休憩するとトランス状態になって「ととのう」らしいと今回こみさんが言っていましたが、自分は初耳だったので思わずググったらホントにあったみたいで驚きました。
まぁ、自分には水風呂は冷たすぎて入れないので、一生試すことはないと思いますけどね(苦笑)。
それはともかく、夏帆さんはなかなかの強者みたいですね(そういえば、もこっちの謹慎が決まって加藤さんがピリピリしていたときも余裕そうな感じでしたし)、というか伊藤さんの「百人引きの琴」という表現がヒド過ぎて笑いました。
そしてなんだかんだ言って結局、暗証番号を「5103(ことみ)」としていた伊藤さんが夏帆さんに引かれるという展開が面白かったです。

 (3) 吉田さんとまこっち
「よしまこ」という組み合わせを時々目にしていましたが、それに応えた展開なんでしょうか。
個人的には吉田さんに対して妙に彼女面するゆりちゃんや、もこっちと吉田さんの組み合わせの方が好みではるのだけどと思いつつも、吉田さんが登場しただけ良かったなとも思いました。
それにしても、吉田さんの進路って最終的にどうなるのでしょうか、気になりますね。

[3] おわりに
というわけで今回は、もこっちとは別行動のメンバーにスポットの当たった回でした。
といったところで、今回の感想を終わりたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。