薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪156「モテないし噂になる」の感想

今回は電車で麗奈さんと遭遇するもこっち。
そこで行われていた会話の内容から判断して、前回の確認をしようとした佐々木さんの梯子の外されっぷりが面白かったです。
佐々木さんは今までも話には関わってこない場面でちょくちょく描かれていて、ルックス強者として隠れた人気がありそうなので、これからさらに登場頻度が増えていきそうですね。
そして加藤さんともこっちの会話のシーンで「…え!? 毛…つ」と驚いているコマの加藤さんが綺麗でありつつ可愛かったです。
とりあえず、前回のことが尾を引いてなさそうなので、ひと安心って感じです。
それから「ぬかよろこび」のところで、ゆりちゃんの無表情ながらも微妙な変化が3コマ並んでいるのが面白くもありつつ、味があってよかったです。
個人的には最後のコマのがっかりを通り越してどうでもいいみたいな顔が特に可愛く感じて良いなと思いました。
その次の「こうかい」にてぽんこつ顔になっている岡田さんがたまりませんね。
この岡田さんのキャラ付けは面白いし、可愛らしくも感じるので良いなと改めて思いながら読んでました。
そんで「出禁」ですが、うっちーがもこっちに対して使う「キモい」という言葉について語っているところに喜び勇んで加わってくる南さん。
何度も思いますが、ルックスはとびっきりだなと。
それにしても、うっちーの「このキモ画像私もキモがりたいから送って」という台詞がめちゃくちゃ面白かったです。
冷静に考えたら「キモがりたい」って物凄い表現だなと思わずにはいられないです。
それに、南さんから画像を送ってもらったあとのうっちーの掌返しもすっごく面白かったです。
また、それに対するかよさんの呆れ顔も良かったですね。
そして次の「噂」は、紗弥加さんの無神経ぶりの酷さが炸裂してて、面白いとは感じつつも朱里さんがちょっとかわいそうになってくるなと思いながら読んでました。
お次の「気になるあいつ」で、絵文字バージョンではないうっちーが描かれてましたが、まぶたありのレアうっちーの顔、正直好みです。
まぁ、普段の絵文字バージョンがあってこそな部分もあるんでしょうけど。
そしてラスト「二人乗り」にて、吉田さん登場! やったね!!
って、もこっちと二人そろって謹慎とか……残念ですが、オチとしては綺麗にきまったなという感じです。
それにしても、髪をかきあげる吉田さん……いい。
そして、ゆりちゃん的には今回ベストメンバーで揃うことが出来たのは良かっただろうなと思いつつ、次回は謹慎中の出来事がどんなふうに描かれるのかと期待させられますね。
といったところで、今回はこのへんで。