薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪155「モテないしもむ」の感想

1ページ目の教室の中を見ながら通行しているうっちーが気になりつつ、今回も始まる。
今回はテスト結果が返ってきたみたいですが、加藤さんの成績が変に意表をついて悪く設定されてなかったので、そこはちょっと安心しました。
そして、ネモのもこっちに対するムキになりかたが妙に面白いなと感じました。
また、倫理の成績が良かったゆりちゃんに対し「倫理観0のくせに…!」というもこっちの脳内台詞が笑えました。
にしても、もこっちとゆりちゃんの成績がだいたい同じぐらいだったのに、ゆりちゃんはもこっちに対して「勉強教えようか?」と言っていましたが、大して差がないのにどうやって教えられるのだろうかと疑問に思いつつ読んでました。
それから、加藤さんに勉強に誘われていく中で、だんだん疲れを感じるようになってきているもこっちですが、上位大学に行ける可能性を持っているなら、今は多少大変でもたぶん将来報われるから頑張れと思いながら読んでました。
なので、加藤さんに引っ張られて是非とも青学に行ってもらいたいと思います。
そして、今回で風夏さんの苗字が佐々木と判明。
これから、ちょくちょく登場してきそうな雰囲気だなと思いつつ、どんなふうに関わってくるのか楽しみですね。
そして、もこっちの下ネタ発言に対する加藤さんの返答とその周りの反応がうっちー組みたいになってんなとか思いました。
それにしても、大学見学のときみたいに、今回もこういう場面で加藤さんが気落ちしていましたが、もこっちと加藤さんの関係ってこれからどうなっていくのかが気になりますね。
こういったすれ違いを重ねてやっぱり駄目だったとなるのか、徐々に溝が埋まっていき大事な友達になっていくのか……どうなんだろ。
そうして帰り道、吉田さん組と遭遇するもこっち。
もこっちの雰囲気を察して一緒に帰る吉田さんが凄くよかった。
個人的に、このカッコいい吉田さんを見たかったんだ!! と思いながら読んでました。
それと、吉田さんともこっちが二人乗りして発進する前のところのコマがとっても良かったです。
なんというか、このまま表紙とかでも良いなとか思ったりしました。
そして、吉田さんはまだ進路を決めてないみたいですが、どうするんだろうと気になってしょうがないです。
まぁ、自分としてはみんな同じ大学に行ったらいいのになとか思っていますが……そういうところでリアルさとか別に求めてないし。
それから、吉田さんはまだもこっちの弟が智貴だとは知らないということで、今後それについてもどのような展開をしていくのか気になりますね。

といったところで、今回はカッコいい吉田さんを見れたので個人的に満足度の高い回だったなと思いつつ、今後もこっちがどのような選択