薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪176「モテないし実況する」の感想

[1] はじめに
合宿編が終わり、夏休みの一コマといった感じで、もこっちが実況に挑戦&考察をした回でした。
というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) もこっちのワードセンス
中高生のなりたい職業が動画投稿者が上位と聞いて、試しにやってみるもこっちのフットワークの軽さが素敵ですね。
そして、撮り終わった動画を改めて見てみるというのも何気に凄いなと、自分なら明らかに上手く行ってないと思ったら見ないで消したと思いますからね。
そうして、実際確認してみると、実況の難しさを改めて認識したもこっちですが、智貴に声を掛けられた返答が秀逸でした。
というか、とっさにあんな返しが出て来るもこっちのワードセンスに脱帽でした。

 (2) 絵文字一族
絵文字一族と一括りにされている二木さんとうっちーがなんか面白かったです。
でも確かに、この2人とてもスタイルが良いですからね。
それにしても、うっちーは球技大会のときにディフォルメされていない素顔が見れましたが、二木さんの素顔はどんな感じなんでしょうかね、一応今回で口元は見れましたが。
いつかそのうち、二木さんの素顔が描かれる日を楽しみにしたいと思います。

 (3) 二木さんの動画
動画投稿に関して、あんまり詳しくなかったので、今回のもこっちの考察でなるほどなという感じでした。
今回の話を読んで、自分が中高生の頃友人がゲーセンでアーケードゲームをワンコインクリアとかしているのを見て、ゲームの上級者は自分には無理だなとか思い、それ以降ゲームは程々に楽しむというスタイルになったのを思い出し、それがなんとなく懐かしく思いました。
それはともかく、二木さんの本気に尊敬の念が堪えませんでした。
それに、二木さんの本気にもこっちも感化されて、改めて勉強に向き合うラストのシーンがとっても綺麗で良かったですね。
今回のように、少し切なさも感じさせつつ綺麗な終わり方をするわたモテの話の作り方がとても良いなと改めて思いました。
まぁ、それだけに時々急に話がブツリと切れて終わる回が「えっ、あれ!?」となるんですけどね。

[3] おわりに
今回はもこっちの動画配信に挑戦と考察、そしてプロゲーマーに向け着々と進んでいく二木さんの様子が描かれた回でしたね。
まぁ、もこっちは今回で実況は無理だと思ったみたいですが、回数を重ねて慣れて行けばもこっちのワードセンスが光って面白い動画を作れるようになるような気もちょっとしました。
それはともかくとして、それぞれの進路に応援をしつつ、今回はここまでにしたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。