薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪188「モテないしあいつのこと」の感想

[1] はじめに
今回も南さんメイン回。
そしてなんとなんと、あのサチが!?
というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) ですら
この前の席替えでそれぞれのニーズを満たした配置に悩むまこっちを見かねて遠慮するゆりちゃん。
そんなゆりちゃんに後光がさしているかのように感じながら見つめるまこっち。
そして、南さんに対し「あのゆりですら我慢したんだよ!」と説教するまこっち。
ですらって……今回も含め、まこっちのゆりちゃんに対する評価というかイメージが「滅多に同意しない」とか「あんな顔見たことない」とかなかなかにヒドいものがあるなと改めて思いました。
なんというか、まこっちとゆりちゃんが仲良くなった経緯がどんな感じなのか気になります。
もしかしたら、ゆりちゃんと南さんの確執について焦点をあてた回がこの先あるかもしれないので、その時に含めて描かれるかもと期待したいと思います。

 (2) ふっ…!
昼食で南さんがクラスに来る前に外に行くことで困らせようと画策するサチとノリ。
なんてことするんだ!!
ただ、その様子をちょっと見てみたいと感じてしまう自分がいるのも否定できない……
それはともかく、裏でそんなことになっているとは知らない南さんでしたが、二木さんとお昼でしたー!!
この一連の流れを見ていた凪とかよのいじわるできなくて残念でしたね、という笑いがたまりませんでした。
それと、外から見ると、やはり南さんグループって感じなんですね。
うん、南さんってエース感あるもんね。
ソフトボールでもピッチャーやってたし。

 (3) 好きすぎない?
二木さんとゲーセンに行く南さん。
ここでオタクグループと遭遇。
彼らが二木さんのゲーセン仲間ということで、言いかけた悪口をとっさに止める南さん。
ここ、なんか良いなって感じましたね。
そして、二木さんの「ゲームの世界で悪口や煽りはよくあること」とのコメントを受けて、オタク君達に対し絶好調……いや舌好調かな、になる南さん。
なんかすっごい輝いて見えましたね。
ここで、サチ・ノリ・マキ登場……

その時、サチ開眼。

えっ!?
って感じでしたね。
今までも、これからもずっと顔を描かれないキャラなのかと思われていただけに、この時のインパクトは凄まじいものがありました。
しかもめちゃめちゃ美人。
もし仮に、この回直後に人気投票が行われたら、ぶっちぎりで首位を獲ってしまうのではないかと思わされました。
それぐらいの衝撃がありましたね。
いやまぁ、個人的にこういう顔が好みだからそんなふうに思ったという部分もありますがね。
それはそれとして、サチの南さんに対する執着の具合が凄い。
そしてその圧を受けてたじろぐ南さんがとても印象的でしたね。

[3] おわりに
今回は、あのサチに初めて顔が描かれるという驚きの展開でしたが、まさしく見ごたえたっぷりの回でしたね。
ここ最近の南さんメイン回、ホント素晴らしいと思います。
もっともっと見たい、そんなふうに感じながら、今回の感想を終わりたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。