薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪148「モテないし短くする」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」喪148の感想です。

もこっちのスカートが長いことに言及するネモ。
若干今更感がありつつ、仲が深まってきたから出来る会話と言えばそうかなと感じながら読んでました。
ここで、もこっちとネモの言い合いを聞いて鼻で笑うゆりちゃんが面白かったですね。
なんというか、ネモに対してはかなり塩対応だなと思いつつ、これはこれで逆に仲が良くなってきてると言えるのかもとか思いました。
そして、もこっちがネモに対して「こいつ時々気に入らないことはパワーで押し通すフシがあるな……」と思ったところが面白かったです。
正直、普段のネモよりパワーで押し通してるときのネモの方が個人的には良いなと思ってみたり。
そんなとき、加藤さんと岡田さんが登場。
ここで、もこっちが絡んだときネモがおかしくなることに思い至ったときの岡田さんのポンコツ顔がたまらなかったですね。
そしてまた、相変わらず加藤さんには弱いもこっち。
デレデレしながら加藤さんにスカートを折ってもらっているときのゆりちゃんとネモの表情がまた。

翌日、スカートを短くして登校することにしたもこっち。
電車で宮崎さんがヒトコマだけ登場。
こうして接点が増えていくにつれて、宮崎さんももこっちのことが気になるようになっていくかな?
それから、今までスカートが長かったもこっちが短くしているというレアな状況、うっちーの反応が見たかったですね。
というか、どっかのコマにうっちーが紛れ込んでないか探しましたが見当たらなかったので残念でした。

そして最後、普段とは逆にもこっちにイタズラを仕掛けるネモ。
そのすぐ後ろに岡田さん。
もこっちとネモの会話を聞いて今回2回目のポンコツ顔に。
面白いけど、岡田さんのメンタルがちょっと心配になりました。

といったところで、今後もこっちはスカートを短くしたままで行くのか、長いままに戻すのか気になりつつ、今回はここまでにしておきます。
まぁ、個人的には長い方が似合ってる気はしますけど。