薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪179「モテないし演技する」の感想


[1] はじめに
今回はネモさんとアニメーションアカデミーの体験授業でした。
アニメの専門学校ってどんな感じかなと思いつつ、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) 偏見
まず、体験授業参加者のツインテ率。
なんとなく、大人でツインテ=アキバ系みたいな風潮ってありそうな感じですが、実際どうなんだろ。
そして今回も、もこっちの声優に対する偏見が炸裂。
しかし、ネモクロ的な声優ユニット……正直、結構アリだなとか思いながら読んでいました。

 (2) アドリブ
アフレコ体験。
きっともこっちなら何かやってくれるという期待感を持ちながら読んでいると、やはりやってくれました。
最初はもこっちの台本のページ間違いからでしたが、ネモさんがそれにのってアドリブ合戦を繰り広げたのはかなり面白かったです。
それにしても、あんなふうに即興でさっと台詞が出て来るもこっちはやはり凄いと思わずにはいられませんでした。
そしてそれに必死で張り合おうとするネモさんですが、ネモさんの眉が上がってるときはいつも可愛いときだなとか思いながら読んでました。

 (3) 映画
今回の体験授業を受けて、文化祭でお芝居的なことをやろうと提案するネモさん。
遂にもこっちがシナリオを手掛ける!?
もこっちの言葉のセンスなら面白そうなものを書いてくれそうな期待感はありますね。
今から文化祭編が楽しみになってきます。

[3] おわりに
ネモさんですが3年生になってから、もこっちと深く関わるようになってから、とても生き生きとしていますね。
高校生活を全力で楽しんでる感がよく伝わってきます。
こうして夏の予定も終わっていくなか、次はどのような出来事があるのか楽しみにしていきたいと思います。
といったところで、今回の感想を終わります。
お読みいただき、ありがとうございます。