薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

キン肉マン 第305話「降臨!大魔王サタン!!の巻」の感想

[1] はじめに
前回、マリキータマンがサタンの制裁からアリステラを守ったところで終了。
そこから今回はどうなるかといったところからスタート。
というわけで、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) アリステラの親友マリキータマン
サタンのスパイ説が常に囁き続けられてきたマリキータマンでしたが、本物の友情に厚い男でした。
自分としては、アリステラの親友であり武人としての彼を信じたいと思いつつ、スパイだったら嫌だなと心配し続けていたので、それが杞憂に終わったのは良かったです。
ただ、この結果は切なすぎますね。
また、このことからアリステラがまた呪いの道に戻ってしまうのではないかと心配もしていましたが、今回読んだ感じそういう方向には進まなそうなので、そこは少し安心しました。
そしてまた今回、アリステラの口から親友という言葉が飛び出したのは凄く良かったです。
確かに2人のタッグを見た感じ特別な友情で結ばれてる感が凄く出ていたので、やっぱそうだったんだなと改めて思いましたし、マリキータマンの献身も報われるものがあるなと感じました。

 (2) サタン、依り代を必要とせず
そして今回、まさかのサタン実体化。
正直これは想像できませんでした。
とりあえず、第一印象はスカーフェイスに似ているなと思いました。
それから、ボスキャラとして正統派だなと感じました。
さらに、当然のこととして物凄く強い。
そもそもアリステラが満身創痍だったということもあったとしても圧倒的な強さ。
こんなにも強いサタンをどうやって倒すのかと思うと、目が離せませんね。

 (3) アリステラとアタル兄さん
圧倒的な強さを誇るサタンにアリステラとアタル兄さんが痛めつけられ、ラストではアリステラをかばってアタル兄さんが大ダメージを受けてしまいました。
この2人は今後の展開でどうなっていくのか気になります。
アリステラはこのシリーズの主役的立ち位置だと思うので、ここで倒れることはないと思いますが、アタル兄さんはこのままアリステラを守って重傷を負い、戦線を離脱するような気がしなくもないなと思いました。
それとも、アリステラとアタル兄さんでコンビを組むという展開も面白いかなとも思いますが、どうなるんだろう。

[3] おわりに
というわけで、サタンの実体化に驚かされた回でした。
個人的にはサタンの用意した本隊が攻めてくるものとばかり思っていましたからね。
とりあえず個人的な想像では、マリキータマンの命を奪ったサタンを慈悲の心で許すことでクソ力の3段階目に至ったアリステラがサタンを浄化し、オメガ星を救ってシリーズ終了という感じになるのかなとイメージしていますが、果たしてどのような展開が待っているか楽しみです。
といったところで、今回はここまでにします。
お読みいただき、ありがとうございます。