薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

キン肉マン 第293話「出奔の代償!!の巻」の感想

今回の題名で「出奔の代償」とあったので、てっきりキン肉王族としての修行途中で出て行ったため、キン肉族に伝わる戦闘技術の全てを習得出来ておらず、それが理由でキン肉族ならば本来防げたはずのダメージを負うみたいな感じになるのかなと思っていました。
しかしながら、実際は出奔の際に肩をぶつけた際の古傷だったとは……なんというか、それ以上にもっと深刻なダメージを負ったことなど山ほどありそうだけどなとか思ってしまいました。
とはいえ、ゆでたまご作品の古傷設定って「そんなんが?」みたいなことが結構あるような気もするので、まぁそんなもんかなとも思い直してみたり。
そして、前回ブロッケンが救出に飛び出さないことに疑問を感じつつも、そこには理由があるのかなと思っていましたが今回、アタル兄さんわりと普通に技をくらっていたみたいなので以外でした。
前回、余裕そうに見えたんだけどな。
こうしてアタル兄さんがオメガの猛攻にさらされるのかと思いきや、ここでブロッケンが救出に。
アリステラが「ハンブルグの黒い霧」でグラッとなっていたのが地味に凄いなと感じつつ「さぁこい!アリステラ!」のコマもすっごくカッコよかったですね。
しかしながら、この試合を見ていて、オメガ組のチームワークがとても良いなと感じますが、そのぶん逆にフルメタルジャケッツのチームワークがイマイチに感じてしまいます。
しかも、次回へのアオリ文に「フルメタルジャケッツの綻びが次々と……!?」と書かれていて、不安にさせられてしまいます。
とりあえず次回、ブロッケンには是非ともタッグ・トーナメントでのトラウマを克服してもらいたいなと思いつつ、次回を待つといった感じでしょうか。
それにしても、この試合はどうなるのかホントわかんないですね。
満を持して登場したアタル兄さんなだけに負けるわけがないとは思うんですけど、なんか勢い的にはオメガ組の方がありそうな気もしてきますし。
そんな感じで、今後の展開を見守っていきたいと思いつつ、今回はこの辺で。
お読みいただき、ありがとうございます。