薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪168「モテないし弟の部屋に集まる」の感想

[1] はじめに
今回は、朱里ちゃんたちが智貴の部屋に集まって宿題をやることに。
さて、どんな展開が待ち受けているのかというところで、今回の感想を書いていきたいと思います。

[2] 印象に残ったこと
 (1) どんどん辛辣になっていく朱里ちゃん
智貴と朱里ちゃんをくっつけようと頑張る紗弥加さんですが、その粗さにイラつきが加速し、心の中で厳しい言葉が出てくるようになる朱里ちゃん。
……最終的には「それわかってるの? わからないよね? 紗弥加バカだし」という心の声に。
いやまぁ、確かに紗弥加さんの粗さは実際に当事者からしたら迷惑感が強いだろうなとも思うので、朱里ちゃんがこんな反応になるのもわかりますね。
しかも、紗弥加さん的には真面目に考えてのことだというところも厳しいなと思わずにはいられません。

 (2) 猛毒扱いのこみさん
雨の中、智貴の部屋の様子を撮影するもこっちに笑いつつ「黒木の血が汚れる」という表現の酷さにさらに笑いました。
そして「毒を以って毒を制す」と、智貴の部屋に猛毒かもしれないこみさんの投入を決意するもこっち。
ツイスターに関して、もこっちとこみさんの発想が全く一緒なのがめちゃくちゃ面白いですし、やっぱりこの2人は似たもの同士なのだなと改めて思いました。
また、このときの伊藤さんの「私がいない所で……どん引きの予感……!!」が最高でしたね。
にしても、もこっちの母親の前でさりげなく点数稼ぎをしようとするこみさんは面白かったです。

 (3) 吉田さんが来た!!
もこっちの家に急ぐこみさんに気付き、声を掛ける吉田さんでしたが、バイクに乗せろと言われ、乗せてあげるやさしさがステキでした。
吉田さんからしたらよく知らないし、急に絡んできたよくわからんヤツであろうに……まぁ、もこっちの友人という認識ではあるのでしょうが。
そして、顔を洗いにきた智貴でしたが、なんと風呂上りの吉田さんに遭遇するというラブコメの王道的展開!!
順調にフラグを積み重ねて行っているし、やっぱ、将来的にこの2人がくっつくのかなと思ったりもしましたが、こみさんや朱里ちゃんのことを思うと切ない気持ちになってしまいます。
しかしながら、智貴の反応が淡白すぎる。
もっとこうないんかと思ってしまいます。

[3] おわりに
今回は、なかなかスパイスの効いた展開で全体的に面白かったです。
まぁ、個人的には吉田さんが登場しただけで満足度が高いのですけどね。
遂に、智貴がもこっちの弟だと知ることになる吉田さんですが、それをふまえてこれからどうなっていくのか目が離せないです。
といったところで、今回の感想はここまでにします。
お読みいただき、ありがとうございます。