薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

キン肉マン 第285話「世界の鍵を握る兄弟!!の巻」の感想

前回リアル・マッスルブラザーズ結成に期待が高まりましたが、キン肉マンが満身創痍のため、残念ながら叶いませんでした。
まぁたしかに、アタル兄さんが前回の最後無言だったりしたので、結成されないのではという予想の声もあったので、やっぱそうなのかという感じではありましたね。
しかしながら、キン肉マンにここまで深手を負わせるとは改めて、パイレートマンって強かったんだなと思わずにはいられませんね。
見た感じだと、マリポーサやビッグボディは連戦可能っぽかったので、なおさらそう思いました。
また、前シリーズでキン肉マン対ネメシスの前にメディカルマシーンで回復してから試合をしていましたが、今回はそれをする時間もないほど余裕がないみたいなので、オメガ勢との試合直後、もしかしたら試合中にサタンの本隊が攻めてきたりするのかなと思ったりしましたね。
でも、キン肉マンが「兄さんと組んで闘えるなんてチャンスこの先どれだけあるものか!?」と言っていましたが「確かに!!」とか思いながら読んでました。
それぐらい、リアル・マッスルブラザーズは見てみたいタッグチームだったなと思うので、また別の機会に見れたらいいなと思います。
そして、キン肉マンが闘えないとなり、ではどうするかといったところで、アタル兄さんは残虐の神の力により結界に閉じ込められた超人を外に出すということを選択。
思わず「なるほど!!」と唸りましたね。
でも、神の力でもひとりが限界らしいので誰を選ぶのかに注目が集まりますね。
アタル兄さんとチームを組んでいた超人血盟軍やアタル兄さんの運命のページの灰を使った関係でネプチューンマン、そして血のつながり的にネメシスあたりが選ばれるのかなという感じですが。
裏技的にブラックホールの異次元空間に悪魔超人軍を一度吸い込んでブラックホールひとりが結界から抜け出し、吸い込んでいた悪魔超人軍をまた放出すれば戦闘に参加できる超人がぐっと増えるでしょうが、なんとなくそれは雰囲気が崩れそうなのでないかな。
でもま、なんとなくですがコマの描かれ方的にネプチューンマンが選ばれそうな気はしますね、前シリーズでも試合がなかったし、マグネットパワーの使い手としてもオメガ勢に関係を持たせられそうですし。
まぁ、個人的には悪魔超人軍が好みなので、悪魔超人から選ばれたら良いなとは思いますが。
そんな感じで、誰が選ばれるのかを楽しみにしつつ、次回を待ちたいと思います。
といったところで、今回の感想はこのへんで。