薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪158「モテないし謹慎する」の感想

今回は謹慎中の様子をもこっちと吉田さんサイドから描かれていました。
読んでて、自分の高校時代に謹慎とか聞いた記憶がなかったので、謹慎というシステムはこんなふうになっているんだなとか思いながら読んでいました。
加えて、謹慎中の8時間自習っていうのが最高の環境じゃないかと思いました。
まぁ、授業ってスタイルが個人的に合わないっていうのもありますが、先生が監視してくれるっていうのも余計なことに気が散らないので勉強が捗りそうだなと感じました。
そして、謹慎処分の説明をしている間、吉田さんが麗奈さんのことを思い浮かべていたのが面白かったです。
それから、今回「私のせいでお前まで謹慎だろ」と吉田さんが発言しているコマ、吉田さんが特にカッコよくめちゃくちゃ美人に描かれているように感じたので、ここが個人的に最高でした。
そして、プリントの採点結果、もこっち70点に吉田さん60点となっていましたが、吉田さんが75点ぐらいで、もこっちが「ぐぬぬ」となるのが個人的なイメージなので、その辺がちょっと意外に感じました。
ただまぁ、吉田さんは進路をまだ決めていないことから、受験勉強も本格スタートしていないのでしょうから、こっから本気出したら凄いってことになりそうですけど。
というか、まだ進路を決めていないのが気になります。
是非とももこっち達と一緒に大学に行って欲しいなと思うので、そこが個人的に注目ポイントです。
それから、二人並んでうつぶせで会話していたところや昼休憩のシーンで、だいぶ距離感が縮まっているのを感じて、良いなと思いました。
あと、うつぶせの会話シーンで吉田さんのスタイルが凄く良いなと思うとともに、もこっちが細過ぎるなとも思いながら読んでいました。
そして、前回も描写されていたうっちーの叫びについて、もこっちサイドの反応を見れたのも良かったです。
個人的にうっちーを応援したいという思いから、うっちーの誤解が解けると良いなと思わずにはいられませんし、ここで先生の反応も良かったです。
というかこの先生もたまに登場しますが、良い先生感があってなんかホッとしますね。
そして、休み時間に独りのしずくちゃんを発見するもこっちですが、こういう描写をスッと挟んでくるところが良いですね。
これからしずくちゃんが同級生の友達を作っていけるのかとか気になりますし、もこっちがどんな影響を与えていくのかも興味深いです。
とりあえず、こちらも今後の展開が気になりますね。
そうして謹慎の一日目が終わりましたが、まこっちからの連絡がもこっちに来てないのが気になりました。
また、加藤さんも前回の様子を見るにちょっと恐ろしい展開になりそうな雰囲気もあるので、謹慎明けがどうなるのか、心配な気もしてきます。
それに、修学旅行からの慣れという部分も大きいでしょうが、現段階では加藤さんに対してかなり遠慮があり、吉田さんとはかなり打ち解けている感じが出ているだけに、余計気になります。
そんなわけで、今後の人間関係にも注目しつつ、次回はどんな展開が待っているのか楽しみにしたいと思います。
といったところで、吉田さん推しの自分としては今回、とっても嬉しい回だったなと感じながら、今回の感想を終わります。