薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

キン肉マン 第280話「終末の奥義!!の巻」の感想

今回、アリステラのΩハルマゲドンアベンジャーがフェニックスに決まり、この試合の決着か!? という感じでしたが、果たしてどうなるのか。
別にそこまで応援していた超人ではありませんでしたが、それでもやっぱりフェニックスがキン肉マン以外に負ける姿はイメージできないので、なんとなからないかなと次回に期待したいと思います。
いやでも今、キン肉マンは気を失っているので、その精神体がフェニックスを叱咤激励し友情パワーで再度復活なんてのを厳しいかなと思いつつ考えています。
でもそうなると、さらにアリステラのパワーが伸びるだけになるかもしれませんが。
あと、ラストにアタル兄さんか真ソルジャーかはわかりませんが、ソルジャーマスクを掴む手が描かれていたので、フェニックス対アリステラの試合はやはりここで決着し、話が次に進んじゃうのかなという感じ。
それにしても、知性の神の憑依したフェニックスをザ・マン打倒の試金石にするとアリステラは考えていますが、正直どんなにパワーを上げてもアリステラがザ・マンを倒す姿が想像できないです。
でもこのシリーズ、アリステラにだんだん主人公感が出てきているようにも見えるので、このまま進んで行けばあるいはという感じでしょうか。
あと、今回でもマッスル・リベンジャーが決められませんでしたが、どうなってるんだキン肉族三大奥義は、という気持ちでいっぱいです。
実はマッスル・スパークだけが本当の奥義で、あと2つは偽物の奥義だと言われても驚かないです。
そして、3つのうちどの奥義を習得しようと考えるかでその者の超人レスラーとしての真価が問われるみたいなことになってるんじゃないかとすら思ってみたり。
でもまぁ、マッスル・インフェルノもマッスル・リベンジャーも実はまだ完成形じゃないだけかもしれないという可能性もあるので、その辺についても今後の展開に期待したいです。

というわけで、次回はフェニックスがこのまま負けてしまうのかと、ソルジャーがどのような動きを見せてくれるのか楽しみにしつつ、今回はこの辺で。