薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

わたモテ 喪151「モテないし勝利する」の感想

前回に続いて今回も体育祭。
煽りあうゆりちゃんとネモですが、徐々に仲が深まりつつあるなと感じながら見てました。
そして卓球の秘密特訓をもこっちと行おうとするゆりちゃん、そこそこ負けず嫌いだよなと感じました。
というわけで漫喫へ行く2人。
ここでパチスロを見て「パチスロってどこにもあるな…そんなに絵揃えるの好きなの?」と心の中で言っているもこっちの言葉のセンスが相変わらず面白いなと思いました。
それから、中学時代に卓球を「ゆうちゃんとかと…」やっていたということで、もこっちの意識の中で「とか」扱いのこみさんが面白かったです。
しかし、卓球が上手くなるコツとして「とりあえず強く打つのやめてラリーが続くようにしたら」というアドバイスを聞いて、完全にゆりちゃんがパワー系の扱いになっているのがギャグとしては笑えましたが、なんとなくいたたまれない気分にもなりました。
また、もこっちの「卓球やりながらコーラ飲めるっていいね 消費カロリーを一瞬で摂取が上回ってデブのスポーツ感あるよね」という台詞、ここのワードセンスも面白くて良いなと思いながら読んでました。
そして横のカップルに対して変な対抗意識を燃やしたもこっちが急遽ダーツをやろうと提案。
ここでも力づくでダーツを放つゆりちゃん……もこっちの「相変わらず近距離パワー型精密動作性Eだな…」という心の声を聞いて、改めてゆりちゃんの扱いがどうしてこうなってしまったのだろうと感じざるを得ませんでした。
そして休憩。
ダーツでもこっちに勝利し、満足気なゆりちゃんに対し「卓球でザコってるから勝利に飢えてるのか?」というもこっちの心の声、今回読んでてもこっちの言い回しの面白さが冴え渡っているなと感じましたね。
しかもゆりちゃんが今度吉田さんやまこっちを誘おうと提案したところ「ああ…いいんじゃないパチスロあるし」というもこっちの相変わらずの吉田さんに対するイメージも笑えました。
さらに、ネモ達も呼ぼうかというゆりちゃんに対するもこっちの反応に優しげな顔を向けているのが印象的でした。
それにしても漫喫でやらかした帰り、もこっちの「二人でやらかせば恥ずかしさも半分なのかもね」という台詞のいろいろ台無し感が笑えましたね。
そんなこんなで翌日、ゆりちゃんは卓球でまたしても負け、ネモにおしかったね(たぶんこのときのネモはあんまり煽るつもりなかったように感じますが)と言われますが、それに対しもこっちとダーツをしたことでドヤ顔を披露。
この勝ち誇った顔が妙にかわいらしく感じましたね。
まったくもって、ゆりちゃんとネモのコンビも面白くなってきたとつくづく感じてきます。

というわけで、今回も楽しく読ませて頂きました。
そろそろ球技大会で吉田さんが活躍している姿も見たいなと思うので、次回はそれについても期待しつつ、今回はこの辺で。