薄明光線團

アニメと漫画の感想ブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたモテ 喪149「モテないし先輩になる」の感想

今回は雫ちゃん回。もこっちに会う前に身だしなみを整える雫ちゃんに対して「お色直し」と表現したもこっちのワードセンスが面白かったです。そして、雫ちゃん視点のもこっちが相変わらず男前美人でたまらなくよかったです。個人的に、1話まるまる雫ちゃん視…

キン肉マン 第272話「超人ハンターの使命!!の巻」の感想

フェニックスはキン肉マンが失神してしまうことを予測していたみたいですが、そのように思った理由が気になります。また「勝つのは当然として」という台詞がなんかたまらないですね。それから「優しすぎる」と言ったコマ、フェニックスもあんな表情をするん…

わたモテ 喪148「モテないし短くする」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」喪148の感想です。 もこっちのスカートが長いことに言及するネモ。若干今更感がありつつ、仲が深まってきたから出来る会話と言えばそうかなと感じながら読んでました。ここで、もこっちとネモの言い合いを聞い…

キン肉マン 第271話「オメガを救う道!!の巻」の感想

「キン肉マン」第271話の感想です。 キン肉マン対パイレートマンの決着が付き、試合後の会話。ザ・マン打倒という恨みの力の限界に気付いたパイレートマン。そこでオメガに残された選択、恨みを捨てて未来をとるか未来を捨ててザ・マンと刺し違えるか。これ…

グリッドマン 第12回「覚醒」の感想

「SSSS.GRIDMAN」第12回の感想です。というわけで書いていきます。 新条アカネ自身が怪獣にされるところからスタート。その間、グリッドマンとグリッドナイトが前回出現した怪獣の残りを倒す。そして戦いが一段落ついたところでアンチ君が祐太(グリッドマン…

わたモテ 喪147「モテないし一人で寄り道」の感想

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」喪147の感想です。というわけで書いていきます。 今回は中間テスト期間、もこっちは一人で行動することに。次の日のテスト科目が受験で使わない科目だとしても、明後日のテスト科目の勉強はしなくて良いのだろ…